K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

書くことのなさ

久しぶりのネタ切れ日。
強いて言うなら、早朝に散歩をしようと思ったら雨が降っていて断念したくらいしか話題がない。
先々週あたりにも雨の中を歩いた日はあったのだけれど、明らかに今朝は雨脚が無視できるレベルではなかったので、諦めるのは仕方ない選択だった。二度寝して昼近くまで起きられなかったのも、だから仕方なかったのだ。

 

一か月ちょっと前から始めた三日に一度の散歩だけれど、今のところ実施できなかったのは二回だけだ。
一度目は先週のことで、どうにも生活リズムが整わなかったことと(寝不足)、足の痛みが治らなかったことから、早起きしたものの気持ちが萎えてしまった。
散歩とはいえ約30分で3.8kmのハイペースウォーキングであるから、筋肉だけでなく骨や関節への負担も少なくない。
三日という間隔でも、コンディションが元に戻るとは限らないため、たまには休養も重要だと判断した。

一度サボってしまうと、習慣的にどうなのだろうと思っていたが、その三日後には問題なく歩くことができたから、セーフといったところか。
今回は肉体的な理由ではないから、どちらかと言えばうずうずしている感じで、明日の朝は起きられさえすれば、モチベーションを落とす要因はないだろう。


さて、外には出ず、いくつかアニメを見ていたら暗くなってしまった今日について、他に何か書けることがあるだろうか。
ウマ娘ではジェミニ杯がスタートして、初日のレースを楽しむことができたけれど、途中経過は別に書くほどでもないし、できれば一つのトピックとして結果の記事にまとめてしまいたいから、今日のネタとしては弱い。
まぁ一応、初日の結果としては20戦19勝だった。

というか、なぜ普段なら何もないところから文章を吐き出しているのに、今日はネタに困っているかというと、ジェミニ杯が半分くらい関与している。
レース開始は正午からだったけれど、その直後は猛者とマッチングしやすそうだから、人口が増えるであろう夜に遊ぶことにしたのだ。
しかし、ジェミニ杯は3200mのレースで、スキップできるとはいえ20戦を消化するのは、それなりに時間がかかる。気づけば、21時を過ぎていた。日記はまだ書いておらず、けれど考える時間は残されていない。

たまには、こういう日があってもいい。
特別な作業ではなく毎日の習慣なのだから、時間をかけてじっくり書く日もあれば、ジャンクフードのように素早く済ませてしまう日もあって然るべきだ。
なんだかんだで、最低限の目安にしている1,000字にも到達したことだし、明日は何を書こうかなと思考を巡らせつつ、今日は筆を置くことにする。