K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

いいんじゃない

昨日が月曜から文字数的に重かったので、今週は軽く書いていきたい所存。
というか時間がないから、短文にも慣れないといけない。

 

 

私が物事を受け入れる基本的なスタイル。とりあえず、「いいんじゃない」と思うことにしている。
それから情報が私の中に入ってきて、特に引っかかる部分がなければオッケーだし、ちょっと違和感があれば理由を考えることにする。
うまく咀嚼できたら状況次第では私の中に浸透・定着するし、できなければ「そういう人もいるよね」「そういうこともあるよね」と適当な距離感で放置する。
余計な思考に悩まされないし、とってもMP*1の節約になるからオススメの方法。

頭ごなしに否定したり、既存の価値観に合わない事象に対して拒絶反応を示すのは、MPを消費するくせに脊髄反射っぽくて頭が悪くなる気がするし、新しいものを受容できなくなることほど残念なこともなかなかないから、定期的に言動を振り返って見直していきたいね。
昔、それで人間関係に失敗したことがあるのだけれど、それはまた、いつか別記事にて。

 

 

本日の絵

20200602

描くネタに困ると幼女の裸に逃げるのをやめたい。健全すぎる。

*1:ここではMental Pointの意。精神力のようなもの。特に他者との関わりによって多く消費し、寝ると回復する。