K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生存記録(20230930)

夏は終わったはずだと思っていたら、期待に反して妙に蒸し暑い。普段はあまり確認しない気象情報をチェックしてみると、どうやら日中は夏場と大差ないくらいに気温が上昇しているらしい。スポット価格が春のように落ち着いてくれていないせいで、九月の終盤…

スプリンターズS2023予想

競馬の予想をするのが久しぶりすぎて書き方を忘れてしまったところはあるけれど、今週末から秋の盛り上がるレースが続いていくため、気持ちを徐々に競馬へと向けていかなければならない。とはいえ熱の入りにくい短距離、しかも中距離とは違ってコレという絶…

生存記録(20230928)

しばらくブルアカが虚無期間に入っていたので、浮いた時間を満たそうと思って軽めの別ゲーに手を出した。同じくYostarが運営するアークナイツだ。ずっと興味はあったのだけれど、なんだか複雑で難しそうだし、複数のゲームを並行して進める余裕がなかったた…

生存記録(20230927)

痩せているなりに体重は気にしているため、これまで週に何度か計測することが習慣になっていたのだけれど、先日どうやら電池が切れたようで体重計が使えなくなってしまった。最近のデバイスは充電式や直接的に電力供給を受ける形式のものがほとんどなので、…

生存記録(20230926)

定期的な運動を再開すると言いながら、やる気が出なかったり暑かったり眠気に負けたりして、週一ペースでしか継続できていない今日この頃、久々に夜風と触れ合ってみたところ随分と涼しい気候になったことに気づいた。もちろん、先週から秋への移行期になっ…

生存記録(20230925)

食に関心がないということは、つまり食べられるならなんでも構わないということでもある。もともと苦手な食材が多いため実際には「なんでも」とはならないわけだけれど、取り立てて好きなものも特にないため、こだわりはない。咀嚼の際に嫌悪感を覚えないも…

生存記録(20230924)

先日からの流れで早寝早起きを継続できているのは健康的でいいのだけれど、就寝時刻が早すぎるせいで、いわゆるゴールデンタイムに布団の中というのは些か問題がある。夕方から夜にかけての時間というのは、多くの人がリラックスして娯楽に臨めるわけだから…

大決戦シーズン2・シロ&クロ(屋内)結果

月に一度のイベントとして定着してきている総力戦と大決戦だが、今回から新たに、クリア難易度別に称号が報酬として配られるようになった。命名規則は「ボス名(地形)撃破!YYYY」ということで、ここから察するに同じボスに同じ地形で挑めるのは、年に一度…

生存記録(20230922)

普通に過ごしていたら、昼に就寝して夕方に起きるという逆転生活になってしまいがちなのだけれど、先日の電気代スポット価格高騰の影響により、夕方の時間を可能な限り睡眠に充てよう意識が働くことになった。そのため、やや生活リズムが後ろ倒しになる今週…

生存記録(20230921)

夜間の気温が下がってきて過ごしやすくなったので、運動不足解消目的の散歩を再開することにした。昨年は夏場でも構わずに頑張っていた記憶があるのだけれど……どうせ冬になって活動量が減少したら、筋肉が落ちて体重は軽くなり元通りになるのだから、苦しい…

リーグオブヒーローズ202309結果

いつもなら「準備」と称して、LoHに挑むための編成や方針などを日記で長々と書くところではあったのだけれど、今回はモチベーションの低さが原因で筆が乗らなかった。そもそも、ここ一年ほどで実装された長距離特効と言えるキャラクターを引いておらず、貧弱…

生存記録(20230919)

先日にも書いた某一件について、幸いにも可能性が完全に消失したわけではないものの、これから進展が期待できるのは来月か再来月ということらしく、しばらく保留状態になっている。いっそのこと、きっぱり終了なのだと断言してくれたら、私としても諦めて別…

生存記録(20230918)

暑いものは暑いので、最近は開き直って過度な節約は控えるようにしている。初夏のように我慢するのは、健康面を含めて長い目で見るとコスパが悪いのではないかと思ったのだ。夜になったら涼しくなるわけでもないし、日中に溜め込んだ熱気は室内に留まり続け…

生存記録(20230917)

カレンダーを意識することがあまりないため、連休と言われてもピンと来ないことが多い。個人的な平日と土日祝日との違いを挙げるとするならば、私自身というよりは周辺環境の動きになるだろう。たとえば映画館に行くとか、スーパーに買い出しに行くとか、ち…

生存記録(20230916)

数日前から口の中が痛くて仕方ない。口の中といっても痛みが生じる箇所は様々あり、私の口内の状況について正確に言い表すことは難儀だけれど、一つだけ言えるのは、おそらく一般的な人間には馴染みのないタイプの痛みであろうということだ。歯痛であったり…

生存記録(20230915)

なんだか面倒臭くなって、ここ最近は滅多に「日記」形式で文章を書かなくなってしまった。実際のところ何が違うかというと、基本的には合計字数くらいしか比べる要素はない。この「生存記録」にしたって、書いていることの大半は以前のマンネリ化した日記と…

生存記録(20230914)

己のことを内向的でコミュ障の傾向があるという風に評価するようになって久しいけれど、実のところ微妙に実態とは合っていないのかもしれない。他人との関わりが億劫で、ともすれば引きこもりがちな私の行動パターンを細かく分析していくと、どうにも「顔の…

生存記録(20230913)

思いの外、早いタイミングで返事があったので昨日の続きになるけれど、結論から言うと、想像していた通りの内容だった。およそ二年半も前に始まった私の心を拘束する一件が、ここでようやく消え去った……まぁこう書くとポジティブな話に見えてしまうだろうが…

生存記録(20230912)

もう既に希望は潰えていそうな某一件に関して、まだ自分の中では完全に整理が済んでいないまま漫然と毎日を過ごしているという現状があり、そろそろ気長に待ち続けるのも限度があるだろうと思ったので、諸々の方向性を「確定」させるために動くことにした。…

生存記録(20230911)

昨日の迂闊な昼寝によって引き起こされた頭痛だが、一晩が経過しても完全に治るということはなかった。厳密に言えば、就寝したのは朝方になってからなので一晩という表現は正しくないのだけれど、ちゃんと一日分の睡眠時間は確保したし、特別に眠りが浅いと…

生存記録(20230910)

多少は涼しくなったと思ってエアコンを止めたまま昼寝をしていたら、想像以上に室温が上昇して酷い目に遭った。全身から発汗して体内水分量が減少し、脱水症状に典型的な頭痛と倦怠感に苦しめられる。私が高齢者だったら、そのまま死んでいたかもしれない。…

生存記録(20230909)

久しぶりにガッツリと肉を食したのだけれど、やはり私には合っていないのではないかと思う。もともと食事で幸福感を得にくい体質だから正確なことは言えないとはいえ、きっと野菜がメインの料理のほうが気分は良くなるはずだ。胃腸が弱くて消化に時間がかか…

総力戦シーズン57・ホバークラフト(屋外)結果

定期コンテンツに大決戦が加わったことにより、開催頻度が月イチで定着しつつある総力戦だけれど、個人的には大決戦も楽しめているから構わないとはいえ、総力戦コインの供給量や総力戦としての戦闘経験という意味では、従来のペースから半減してしまってい…

生存記録(20230907)

数か月前に日記で書いたと思うのだが、マウスが完全にイカれてしまって正常にクリックすることが困難になったので、あらかじめ買っておいた新品を開封することにした。愛用していたモデルは既に生産が終了していた上に、後継モデルは売られていないようで、…

生存記録(20230906)

2.5周年以降にブルアカを始めた人が多いのか、最近YouTubeを開くと初心者のVがシナリオ読み配信をしているのをよく見かける。私は半年前の最終編イベントのタイミングで、そのライブ感に追いつくためにメインストーリーを一気に読了したわけだが、わりと駆け…

夏競馬2023結果

競馬をやればやるほど、馬券を買う意味とはなんだろうと思う。いや、もちろん特定の馬を応援するという目的で、その気持ちを具体的に表現する際には非常にシンプルな手段ではあるのだが、金銭が関わる以上はギャンブルであることも多少は考えなければならな…

生存記録(20230904)

食への関心が乏しくて昔から少食、そして体型は極度の痩せ型という時点で今さら感のある話なのだが、私は胃腸の機能が普通の人よりも弱いのだと思う。現代の社会常識的には一日に三食を摂取することが当たり前で、人によっては間食であったり夜食であったり…

生存記録(20230903)

フロムの新作アーマード・コアが面白いと話題になっているが、今のところ買ってプレイするつもりはなく、当分は様子見の予定だ。やってみたら面白すぎてハマってしまう、という気持ちは理解できるものの、他人のプレイ動画を軽く見てみた感じ、たとえばSEKIR…

生存記録(20230902)

うっかりしていた。シャワーを浴びようとしたところ、なんと着替えがないことに気づいたのだ。あまりにも外出しないせいで着替える機会が少なく、服の消費が抑えられている反面、何日間隔で洗濯しなければストックがなくなるという当たり前の感覚が抜け落ち…

ブルアカ所持未所持&ガチャ履歴

キャラクターやストーリーの人気が強いブルアカではあるが、私はゲーム部分も純粋に楽しんでいるという話は以前に書いた通りで、定期的に開催されるランキング形式のコンテンツにおいては、よりよい結果を残そうと試行錯誤している。ただ、この手のゲームに…