K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

リーグオブヒーローズ202405結果

マンスリーマッチで飛ばされた月があったので随分と久しぶり感のあるLoHだったが、一方で私のモチベーションはというと依然として復活せず、特に上位を狙おうという気持ちにならなかったので、育成は本当に最低限……というか競技場の流用みたいか形で参加する…

生存記録(20240521)

先日の件、とある新たな取り組みに関連する最初の約束があったので、電車に乗って待ち合わせの場所へと向かった。会うのは数年ぶり、もちろん互いに年齢相応の少しずつの変化はあったけれど、内面的には特に変わっていないようで安心した。平日の夜なので大…

生存記録(20240520)

記憶が正しければ10時間くらい眠っていたはずなのだが、寝起きのコンディションがあまりにも悪い。寝すぎると却って疲れるという話もあるので、そのパターンなのかもしれない。体力回復のための睡眠で逆に体力を使うというのもよくわからないけれど、せっか…

生存記録(20240519)

オークスは久々に的中、ということで素直に喜びたい気持ちはあるが、結果を見れば上位人気の決着なので当たった人は多いわけで、相対的な意味では嬉しさ半減といったところだ。馬券内の期待値が極めて高いと思っていたチェルヴィニアの勝利、能力的に外さな…

生存記録(20240518)

うっかりしていた。軽食の用意のために火を使ったのだけれど、調理後も止めずにフライパンを熱し続けてしまった。影響はキッチンの温度が異常に上がったくらいで、幸いにも大事には至らなかったけれど、記憶の限りではこんなこと初めてなので動揺している。…

生存記録(20240517)

慢性的な睡眠不足は、ひとまず解消した。長時間ぐっすりと、というわけではないのだけれど、連続で6時間以上は眠れたはずなので、露骨に低下していたパフォーマンスが元に戻った感覚があった。元気がある日には買い出しに、ついでに銀行にも寄ってきた。いま…

生存記録(20240516)

痩せすぎなのが悪いのか、最近どうにも肋骨が気になるようになった。具体的に何が起きているのかは知らないけれど、骨が出っ張っているというか、突き出ているというか、とにかく脇腹を触ると引っかかる部分があるのだ。外から見て一部の骨が出ていることが…

生存記録(20240515)

何時から何時まで眠るべきなのかわからないが、身体が満足するまで寝ようとすると半日以上を失ってしまう可能性が高く、それを恐れて中途半端に起きようするという悪循環がある。それにしても、ここ数日ちょっと無理をしているせいで露骨にパフォーマンスが…

生存記録(20240514)

今日はたまに起きる過集中モードが発動してしまった。目の前の関心事に全エネルギーが向いて、それ以外の日常的な営みが後回しになってしまう……たとえば締切が迫る作業に取りかかる際など極めて有効な状態と言えるけれど、ほとんどの場合は気まぐれというか…

生存記録(20240513)

先週末に軽く触れただけで、その後の様子について書いていなかった気がするので情報を更新しておこうと思うが、隣人の動向に明らかな変化があった。まずは、ゴールデンウィーク中に管理会社へ相談の連絡を送った件について、夜中に声を出すなという願いは無…

生存記録(20240512)

このところ長時間の熟睡に失敗し続けているせいで、生活リズムがガタガタになっている。どうも中途半端に数時間だけ眠り、中途半端に半日に満たない活動の後、再び気絶するように数時間の眠りに落ち……と規則性の欠片もない寝起きを繰り返しているのだ。今回…

生存記録(20240511)

ウマのモチベーションが下がり続けて止まらない。別に世間の流れに合わせているわけではないのだけれど、私の気分と関係なくゲームのアクティブユーザー数は現在ちょうど激減しているところらしいし、勢いを測るためのひとつの指標である売上に関しても、先…

生存記録(20240510)

こちらからアクションを起こさねば永遠に放置されるかもしれないと考えていたが、やはりそうなる可能性が高かったようだ。先日の「とある未来を切り開くための約束」について、返事を求める旨の連絡を追加で送ってみたのだけれど、言外に面倒そうな雰囲気を…

総力戦シーズン65・ホド(市街地)結果

TormentとInsaneの間の難易度格差が大きいボスとそうでもないボスがいるけれど、ホドは典型的な前者だ。ビナーにも言えることだが、Insaneがあまりにも簡単すぎるせいかTormentの実装にあたってステータスが盛られてしまったのだろう。だいたい、ミカに原因…

生存記録(20240508)

直前に考えたところで大して的中率が上がるわけでもなく、むしろ一週間前の直感のほうが合っていることも多い気がするため、週末のGⅠに向けては今後、水曜木曜あたりの感覚を重視して予想していこうと思う。というわけで今週はヴィクトリアマイルについてだ…

生存記録(20240507)

ここ数年の度重なる不運により人間不信に陥っているため、ちょっと相手からの返信が遅いくらいで何かコミュニケーションを失敗したのではないかとネガティブな疑念にとらわれてしまう。実際のところ相手の本心なんて知りようがないのだから、可能性という意…

生存記録(20240506)

唐突な気まぐれにより、現在の生活が根本から変化する可能性のある道へ進み始めた。まだ一切の進展はないため今後どうなるか読めないところは多いが、少なくとも数週間以内には、この頽廃的な日々と別れを告げることになるだろう。日頃から著しく行動力に欠…

生存記録(20240505)

朝からケンタッキーダービー、午後にはNHKマイルCと国内外のGⅠデーだったわけだが、なんといってもフォーエバーヤングだろう。実際のところ、私は海外レースの格というものに詳しくはないのだけれど、世界最高峰のレースで馬体をぶつけ合いながらも懸命に走…

生存記録(20240504)

物音が絶えない隣の部屋、今日も両親を呼んで何かの作業をしていたようだが、具体的な目的が判明しないため、一方的にストレスを与えられていて非常に落ち着かない連休を過ごしている。そう、連休が悪いのだ。平日なら朝から外に出ているような輩が昼から夜…

生存記録(20240503)

両隣から物音が響きわたる最悪の一日だった。先日も書いた外国人については既に管理会社へと相談済みで、まあ返事が来るのは連休が明けてからになるだろうから、しばらく辛抱するしかない。一方の女について、このところ静かだったのは、やはり一時的に帰省…

生存記録(20240502)

しばらく安定していた腹の調子が、また崩壊期間に突入した。前回のように食後すぐ、というほど酷いものではないけれど、常に腸が動いている感覚があって、いつトイレに駆け込まなければならなくなるか、わからない。変なものを食べたかというと別にそんなわ…

生存記録(20240501)

雨の中のかしわ記念を見ていると、あまりにも過酷な仕打ちではないかと思ってしまうわけだが、別に動物愛護の精神が突然に芽生えたというわけではない。馬も人も関係なく、雨の日は屋内でじっとしているに限る。今はオンラインで実現できる作業が増えてきた…

生存記録(20240430)

久々にガチャの話をしよう。今回はアークナイツだ。昨年の秋にゲームを始めて以来、今のところは無課金でプレイしているのだけれど、その分あまりガチャを引くことができないため手持ちは貧弱だし、引くタイミングを見極めなければならない状況の中で遊んで…

生存記録(20240429)

睡眠負債を解消しようと、身体が長時間の休息を求める。多くの人間と会わなければならない場であったため、外では露骨に疲れを見せるような状態には至らなかったけれど、実際のところ体力的に厳しかったのは事実であり、帰宅して一人になると一気に疲労感が…

生存記録(20240428)

人が心から悲しんで涙を流している姿を見ると、もらい泣きしそうになることがある。案外、私も高い共感力を持っているのか知らないが、どうにも私にとって最も悲しくなるようなシチュエーションを想起してしまうのだ。現在、目の前で起きている事象について…

生存記録(20240427)

死者に対する気持ちの整理のための儀式と捉えればよいのだろうか、大して関係の深くない者にとっては感情的な部分よりも、シンプルに肉体的な疲労のほうが上回る式典に参列してきた。特に仏教徒というわけでもないから、長々とお経を聞かされたところで何か…

生存記録(20240426)

髪を切りにいったのだが、久しぶりに満足度の低い施術だった。店を変えたとか、あるいは担当者が変わったとか、そういう明確な変化があったわけではなくて、ここ数年ずっと継続している同じ内容での予約だったのだけれど……どうにも前回との比較でクオリティ…

生存記録(20240425)

久々に隣人の話になるが、また状況が変わりつつあるため情報を更新したい。まず、入居当初から悩まされていた例の女について……こちらは最近ほとんど迷惑を被っていないというか、この春から物音を感じる機会が激減した。生活環境が大きく変化したのだろうが…

大決戦シーズン9・グレゴリオ(屋内)結果

昨年の夏、総力戦の新しいボスとして登場したグレゴリオは複数の複雑なギミックが設定されており、Insaneの時点で他のボスのTormentに匹敵するのではないかというくらい攻略が大変で、とにかく難しいという印象があった。実際のところ、どのタイミングで何が…

生存記録(20240423)

最近よく気絶する。いや、気絶するように眠る、と言うべきか。毎日この時間に、という風に決めているわけではなく、強い眠気を感じたら布団に入るようにしているから、わりと発生しやすい状況を作っていることにはなるのだが……必ずしも寝たいタイミングとは…