K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生存記録(20240331)

リモコンの「冷房」ボタンに手が伸びそうになるくらいには暑さを感じた一日だったが、実際に三月としては最高気温を記録したらしい。寒暖差で風邪を引く人も少なくなさそうだ。つい先日まで三月としては寒いくらいだったというのに、何が起きているのだろう…

生存記録(20240330)

春を飛ばして一気に夏かというくらい気温の上昇を感じる今日この頃、寒いよりは暑いほうが好きな私ではあるけれど、流石に急すぎて身体の適応が間に合っていない。想定外の徹夜をしてしまったので昼過ぎから就寝しようとしたのだが、なんだが寝心地が悪くて…

生存記録(20240329)

長かった冬の終わりというか、ようやく春らしい陽気を感じることができた週末、私は一週間ぶりに外出していた。別に他人と会う用事ではなく、いつもの買い出しではあったのだけれど、こういう風に気温が一気に変わると何を着るべきか悩ましくなる。もともと…

生存記録(20240328)

ブルアカの戦闘系新コンテンツ「セトの憤怒」が始まったので、さっそく挑んでみた。開始から数時間はEXスキルを使うとエラーでタイトル画面に戻されるという微笑ましいバグに見舞われたものの、APやチケットを消費するわけではないから特に咎める必要はない…

生存記録(20240327)

月末の水曜日ということでブルアカの新イベントが始まったわけだけれど、既に各所で厳しい指摘が飛び交っているように、イベントストーリーの一部クオリティが著しく低いものであり、流石に私も首をひねらざるを得なかった。端的に問題点を挙げるとするなら…

生存記録(20240326)

本ブログの更新は基本的にPCで行っているのだけれど、文章自体はスマートフォンで書くことも多い。私がキーボードの操作に秀でているわけではないから、文字入力の速度に関してはスマホのフリック操作のほうが速いかもしれないという事情もあるし、単純に場…

生存記録(20240325)

もうすぐ四月だというのに、一向に暖かくならなくて体調が整わない日々を送っている。寒さに弱すぎる私は、基本的に冬の間ずっと被デバフ状態のまま過ごしているわけだが、例年なら三月の半ば頃から徐々に体力を取り戻す傾向にある。それが、今年は不調から…

生存記録(20240324)

今日は昼からAnimeJapanのブルアカDJステージ、アニメ最新情報、翻って競馬の高松宮記念、再びDJステージ、夜にはブルアカ生放送とイベントが立て続けにあって、家から一歩も出ていないけれど忙しい時間の使い方をしていたと思う。普段の生活リズムのまま過…

生存記録(20240323)

三月も終盤ということで、気づけばGⅠシーズンが始まろうとしている。しかし、今年は競馬に対するモチベーションが昨年や一昨年ほどの水準に満たないため、個別に予想と回顧の記事を書く気分にはなれないでいる。クラシックが始まったら変わってくるかもしれ…

大決戦シーズン8・ビナー(市街地)結果

市街地のビナーというと昨年の秋に開催された総力戦が記憶に新しいけれど、大決戦においては夏のBETA版まで遡ることになる。ただでさえ大決戦は不人気がちでボーダーが緩い傾向にあるというのに、当時は報酬設定も微妙であり、ランキングが記録されなかった…

生存記録(20240321)

ウマのメインストーリーが2022年の夏ぶりに更新されたので、さっそく読んでみた。ゲームとしては繰り返しの育成システムで限界が見える中、肝心のストーリー展開においてはユーザーを待たせすぎていて、コンテンツとしての寿命が懸念される状況ではあったけ…

生存記録(20240320)

どうせ家から出ないのだから関係ないとはいえ、春が近づいているのに寒すぎるし風が強すぎるし、うっかり玄関のドアを開けたら花粉まみれになりそうで、ますます外出のモチベーションは下がる一方だ。一応、来週まで引きこもっていられるくらいには食料の備…

生存記録(20240319)

いやはや驚いた。確かに連日の外出による疲労の自覚はあったけれど、まったく睡眠が足りていないということはなく、具合が悪いのは花粉のせいだと思っていたのに……身体が求めるままに眠っていたら、布団に入った時刻から14時間も経過していた。一応、予定で…

生存記録(20240318)

今日は一風変わった食事処に赴いた。家族の誘いで、近場ということもあり提案に同意したわけだが、味だけでなく店員を含めた店全体の雰囲気も良質であり、有意義な時間を過ごせたように思う。外観からは飲食店であるという想像が難しい独特の佇まいで、いわ…

生存記録(20240317)

単なる参列者としては親族に会う貴重な機会と捉えれば決して悪くないイベントかもしれないが、それにしても「自身のためのパーティ」という体の催しを開きたくなる気持ちは、どうやら私には理解できそうにない。大金を使い、大人数からの注目を集めて、この…

生存記録(20240316)

先週末に書いた、某ゲーム配信の続きが行われていたので、軽く覗いてみることにしたのだけれど……結論から言うと非常に後悔した。初回の時点で勘違いが甚だしく、ゲームセンスに対して知能の低さが垣間見える配信だったから心配ではあったのだが、案の定その…

生存記録(20240315)

先々月から始めた動画制作および投稿の趣味だが、動画の内容によっては4桁再生を取れるようになってきた。まぁ期待値は3桁といったところで、こればかりはチャンネル登録者数の壁もありそうだ。再生数が5桁に乗るためにはYouTube側の気まぐれが必要そうだけ…

生存記録(20240314)

期限というものが設定されていると、どうにも期限ぴったりに終わらせられるように身体が動いてしまう。古くは小学生時代の長期休暇の宿題などが該当するが、休みが始まったら即座に片づけてしまうタイプと、残り一週間くらいになってから重い腰を上げて消化…

生存記録(20240313)

まだ冬を抜けていない寒さを厳しく感じる日々だが、なぜか真夏の夢を見た。夢の記憶が正しければ、それはそれは今年の8/6の出来事で……別に未来予知などとは思わないけれど、こういうタイプの夢が強く印象に残っている目覚めは珍しいものだから、つい書き残し…

生存記録(20240312)

異様な眠気と頭痛の影響で気絶するように昼寝する羽目になったのだが、眠気に関しては生活リズムの問題だから仕方ないとして、頭痛についてはハッキリとした原因がいまいちわからない。それも乱れた生活リズムのせいで自律神経がおかしくなっていると言われ…

生存記録(20240311)

YouTubeのおすすめに気になる配信が表示されたので覗いてみたのだけれど、予想に反して酷いものだった。というのも、内容的には私が興味のあるゲーム配信だったのだけれど、配信者が何も下調べせずに初見プレイ、それ自体はいいとしても、操作方法などの設定…

生存記録(20240310)

対応は一年以上も前に実施しているため、ほとんどデータ面に実害はないのだけれど、いよいよ旧HDDの故障が深刻化したようで動作の問題が顕在化してきた。エラーが発生しているから再起動しろという警告が表示されて、特に何も考えず従ってしまったのが罠だっ…

生存記録(20240309)

具合の悪さを解消するために、今日一日を使って体力回復に努めていたのだけれど、こんな日に限って隣が騒々しい。大掃除だか模様替えだか知らないが、朝から夜まで断続的に大きな物音が響いてきて、熟睡しようにも難しい状況だった。まぁ夜中に騒いでいるわ…

生存記録(20240308)

日本のみならず世界的にも影響力の大きい漫画家の訃報ということで、一時的に旧Twitterのトレンドが関連ワードで埋まっていたけれど、そんな世間の悲しみの声に反するように、私の気分は極めて平静を保っていた。著名人の死去なんて、ほとんど毎月のように発…

総力戦シーズン63・ケセド(屋内)結果

この一年で急激にアクティブユーザーを伸ばしているブルアカにおいては、私も既に古参プレイヤーの域に達しつつあるように思うし、実際プラチナトロフィーに手が届くようになってから久しい。ちょうど一年前の春、2周年関連のキャンペーンが終わり、戦力が充…

生存記録(20240306)

目を開けているのがしんどい。確かに睡眠の質は決して良好とは言えないが、それでも平均6時間前後は眠っているはずで、多少の不足はあるにせよ生活に影響があるほどとは思えない。そもそも目の問題を眠気と勘違いしがちという話は珍しくなくて、たとえば異様…

生存記録(20240305)

およそニ週間ぶりに体重を測ってみたのだが、多少は増えているだろうという期待に反して数字は減っていた。起きてから何も口にしておらずトイレを済ませた直後ということで、最も軽くなりやすい条件が揃っていたから仕方ないかもしれないとはいえ、最近は筋…

生存記録(20240304)

春に近づくにつれて思い出すのは昨年の苦しかった不眠症の期間なのだが、ここ数日の身体の状況を分析してみると、何やら嫌な予感がして仕方ない。というよりは、もう始まっている可能性すらある。眠りの質が極めて悪いのだ。就寝前、猛烈な眠気によりこれ以…

生存記録(20240303)

春のクラシックに繋がるレースということで注目していた弥生賞なのだが、意外な結果で終わってしまったので春から何を応援しようか悩ましく思っている。例年、この時期になると一頭や二頭「コレ」という候補が頭の中に浮かぶのだけれど、昨年末の2歳戦も含め…

生存記録(20240302)

やたら足元が冷えると思ったら、深夜から早朝にかけて外気温が零度前後まで下がっていた。春が近づいてきた気がしていたのだけれど、冬を完全に抜けるまではもう少し待つ必要があるのかもしれない。しかし、寒さに反して私の身体は意外と元気だ。以前であれ…