K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生存記録(20240516)

痩せすぎなのが悪いのか、最近どうにも肋骨が気になるようになった。具体的に何が起きているのかは知らないけれど、骨が出っ張っているというか、突き出ているというか、とにかく脇腹を触ると引っかかる部分があるのだ。外から見て一部の骨が出ていることが…

生存記録(20240515)

何時から何時まで眠るべきなのかわからないが、身体が満足するまで寝ようとすると半日以上を失ってしまう可能性が高く、それを恐れて中途半端に起きようするという悪循環がある。それにしても、ここ数日ちょっと無理をしているせいで露骨にパフォーマンスが…

生存記録(20240514)

今日はたまに起きる過集中モードが発動してしまった。目の前の関心事に全エネルギーが向いて、それ以外の日常的な営みが後回しになってしまう……たとえば締切が迫る作業に取りかかる際など極めて有効な状態と言えるけれど、ほとんどの場合は気まぐれというか…

生存記録(20240513)

先週末に軽く触れただけで、その後の様子について書いていなかった気がするので情報を更新しておこうと思うが、隣人の動向に明らかな変化があった。まずは、ゴールデンウィーク中に管理会社へ相談の連絡を送った件について、夜中に声を出すなという願いは無…

生存記録(20240512)

このところ長時間の熟睡に失敗し続けているせいで、生活リズムがガタガタになっている。どうも中途半端に数時間だけ眠り、中途半端に半日に満たない活動の後、再び気絶するように数時間の眠りに落ち……と規則性の欠片もない寝起きを繰り返しているのだ。今回…

生存記録(20240511)

ウマのモチベーションが下がり続けて止まらない。別に世間の流れに合わせているわけではないのだけれど、私の気分と関係なくゲームのアクティブユーザー数は現在ちょうど激減しているところらしいし、勢いを測るためのひとつの指標である売上に関しても、先…

生存記録(20240510)

こちらからアクションを起こさねば永遠に放置されるかもしれないと考えていたが、やはりそうなる可能性が高かったようだ。先日の「とある未来を切り開くための約束」について、返事を求める旨の連絡を追加で送ってみたのだけれど、言外に面倒そうな雰囲気を…

総力戦シーズン65・ホド(市街地)結果

TormentとInsaneの間の難易度格差が大きいボスとそうでもないボスがいるけれど、ホドは典型的な前者だ。ビナーにも言えることだが、Insaneがあまりにも簡単すぎるせいかTormentの実装にあたってステータスが盛られてしまったのだろう。だいたい、ミカに原因…

生存記録(20240508)

直前に考えたところで大して的中率が上がるわけでもなく、むしろ一週間前の直感のほうが合っていることも多い気がするため、週末のGⅠに向けては今後、水曜木曜あたりの感覚を重視して予想していこうと思う。というわけで今週はヴィクトリアマイルについてだ…

生存記録(20240507)

ここ数年の度重なる不運により人間不信に陥っているため、ちょっと相手からの返信が遅いくらいで何かコミュニケーションを失敗したのではないかとネガティブな疑念にとらわれてしまう。実際のところ相手の本心なんて知りようがないのだから、可能性という意…

生存記録(20240506)

唐突な気まぐれにより、現在の生活が根本から変化する可能性のある道へ進み始めた。まだ一切の進展はないため今後どうなるか読めないところは多いが、少なくとも数週間以内には、この頽廃的な日々と別れを告げることになるだろう。日頃から著しく行動力に欠…

生存記録(20240505)

朝からケンタッキーダービー、午後にはNHKマイルCと国内外のGⅠデーだったわけだが、なんといってもフォーエバーヤングだろう。実際のところ、私は海外レースの格というものに詳しくはないのだけれど、世界最高峰のレースで馬体をぶつけ合いながらも懸命に走…

生存記録(20240504)

物音が絶えない隣の部屋、今日も両親を呼んで何かの作業をしていたようだが、具体的な目的が判明しないため、一方的にストレスを与えられていて非常に落ち着かない連休を過ごしている。そう、連休が悪いのだ。平日なら朝から外に出ているような輩が昼から夜…

生存記録(20240503)

両隣から物音が響きわたる最悪の一日だった。先日も書いた外国人については既に管理会社へと相談済みで、まあ返事が来るのは連休が明けてからになるだろうから、しばらく辛抱するしかない。一方の女について、このところ静かだったのは、やはり一時的に帰省…

生存記録(20240502)

しばらく安定していた腹の調子が、また崩壊期間に突入した。前回のように食後すぐ、というほど酷いものではないけれど、常に腸が動いている感覚があって、いつトイレに駆け込まなければならなくなるか、わからない。変なものを食べたかというと別にそんなわ…

生存記録(20240501)

雨の中のかしわ記念を見ていると、あまりにも過酷な仕打ちではないかと思ってしまうわけだが、別に動物愛護の精神が突然に芽生えたというわけではない。馬も人も関係なく、雨の日は屋内でじっとしているに限る。今はオンラインで実現できる作業が増えてきた…