K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

恐竜と戯れるゲーム

土曜日って体感時間がとても短い……気がする。
原因ははっきりしていて、起きるのが昼過ぎ、つまるところ前夜に夜更かししているのが悪いのだが、金曜日って開放感から遊びたくなってしまうので仕方ないね。
一週間の中で唯一、仕事のことを全く意識する必要がない日だから、一番楽しみにしているのに、時間の使い方が一番下手になる日だから救いはない。でも、そんな日があったっていいと思うんだ。うん。

……やっぱり仕事辞めるしかないんじゃないかな。

 

本日の絵

20200508

なんだか日に日にラフ感が増しているのは気のせい……ではないので明日はちょっと時間をかけたい。
描くのが速い人は同じ時間で彩色まで終わらせてしまうだろうし、私も早く化け物になりたいな。

 

 

出不精なりに、家の中でできる趣味は比較的多いと思っているんだけれども、結構な飽き性なので常に新しく何かを始めようとしている自分がいる。
まあ衝動的に始めても、それが自分の中に定着する確率って低いから、結局慣れた遊びに収束してしまいがち。

そんなわけで今日は衝動的に、ちょっと前に話題になっていた、ARKというゲームをSteamで購入、さっそく始めてみた。
今のところ操作が難しくて恐竜に殺されまくっているのだけど、毎日やる必要があるゲームではなさそうだし、たまにちょっとずつ遊ぶ感じで知識を増やしていったら、長く楽しめそうな予感はある。
ハマったら軽くレビューを書くかもしれない。