K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

外の状況は

例の数は増加傾向にあるものの、もはや慣れてしまって危機感が薄れていると思われる今日この頃。
数か月前と状況は変わって、今では普通に満員電車が動いている……のかな。


久々に電車に乗って移動しなければならない予定が出来てしまったのだけれど、やや恐怖心が芽生えている。まぁいつかは行かなくてはならないのだから、我慢するしかないわけだが、ああ本当に面倒だ。

一日中、家の外にいて体力がもつかどうかも心配だ。
ずっと引きこもっていたせいか、若いから大丈夫、なんていう風には考えられない。
体重は減少しているし、きっと抵抗力だって弱くなっている。普段から頭痛などで動けなくなることが多く、体調を崩しやすい体質だから、もし罹患したら寝込むことになるだろう。

何もかも、慣れてしまえば、ということなのだと、わかってはいる。
ただ、私はそんなものに慣れたくない。これは怖いというよりは、シンプルに「嫌だ」という感じだ。


ちょっと厄介な仕事を押しつけられていて、ここのところ連日、疲労感を覚えている。
くだらねぇと思いながら労力を捧げるのにも、いい加減に飽きた。あと少しの辛抱ではあるのだけれど、予想していたとおりに、なかなか体感時間が長い。

明日に備えて、今日は早めに眠るとしよう。