K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

ダクソ⑦

一昨日の疲れがまだ残っていてつらい。今日も短めに。

あまり元気の出ない身体で何をやるか悩ましいところではあったのだけれど、先週クリアしたダクソの2周目を進めることにした。

 

1周目でほとんど手付かずだったNPCイベントを進めるのが主な目的。
ということでボスはさくっと倒して、さっさと終わらせてしまった。

レベルは十分だったし敵の動きもわかっているから、あまり苦労することはなく、ほとんどのボスを初回か2回目で撃破。苦手の双王子だけは4回かかったけれど。

NPCイベントを進めたほうがRPG感があって面白いなと思った。やっぱり敵を倒す以外にも、ストーリーが感じられるほうが楽しい。
分岐する部分については3周目で回収したいところ。

今回は呪われて「火の簒奪者」エンドになったから、最もベーシックなはずの「はじまりの火を継ぐ者」エンドが未回収ということになった。この順番で進めた人は少なそう。

あまりストーリーに関わりのないボスとDLCは放置しているけれど、まぁこれは後日、気が向いたら。たぶん3周目は当分やらない気がしている。