K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20230716)

今月はここまで「日記」と「生存記録」を交互に書くことができていたけれど、今日は長々とアウトプットしたい話題がないため久々に後者が連続してしまうことになる。負担軽減のためとはいえ、短文ばかりでは意味があるのか微妙に感じてしまうから難しい。
文章を書く習慣自体をネガティブに考えたことは一度もないため、体力や時間に余裕があるなら毎日ガッツリ長文でも構わないわけだが、なかなか現実はそう上手くいかないものだ。
しかし、この形式にした場合、初めは一言二言のつもりだったというのに、最近は徐々に長くなってきている点には触れなければならない。具体的には、250字程度を目安にしていたのが、今では350字前後になることが多く……そのうち500字くらいまで増えてしまうのではないかと心配だ。結局、ちゃんと日記という形にしたほうが私に合っているのではないかと思わないこともない。