K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20230809)

ブルアカの総力戦の話になるが、屋外ゴズの開催が今朝の4時に終了した。初登場時から持ち物検査感が強くて難易度の高いボスであったため、これまでにプラチナトロフィー獲得には至っていなかったわけだが……今回は意気込んで臨み、そしてようやく手が届いた。ただ、やはり必須キャラをレンタルせざるを得ない状況かつ、上位を狙えるユーザーの増加でボーダー争いが加速したこともあって、決して楽とは言えない総力戦だったと思う。
ともかく、これで6連続の合計7チナトロになった。地形別でカウントするなら、まだコンプリートには程遠いけれど、ボス単位なら残すはヒエロニムスとケセドのみとなった。
レベルキャップの解放やT8装備の実装により、次回開催時には環境が変わっているかもしれないけれど、今のところ前者はココナちゃん、後者はチェリノ&正月フウカが未所持のため、セレクトチケットに頼るとしてもどちらかは諦めなければならないかもしれない。まだTormentに挑めるほど全体の戦力は整っていないし……あとはボーダーの緩和に期待するしかないだろうか。
最近はブルアカ熱が高まっているため、総力戦や大決戦が終わった週の後半には定期的に振り返りの記事を書くのも悪くないのではないかと、密かに検討している。