K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20230827)

眠ろうと思えば眠れるようになったのはよかったが、そもそも六月から七月にかけて苦しんだ不眠症はいったいなんだったのだろう。治ってみると、やはり明確な原因がわからず自律神経の不安定さだけが浮き彫りになる。
それはそれとして、たっぷり眠って体力を回復しても半日で力尽きてしまう問題が新たな課題として立ちはだかっているため、依然として真っ当な人間には程遠い。体力を増やすための体力がないという窮地において、有効な手段は存在しているのだろうか。
ああ、そういえば、まったく文脈とは関係のない余談だが、昨日の日記で書いていた某ゲームのランキング報酬のボーダーについて、翌日に緩和の発表があって笑ってしまった。最上位報酬に限らず、ゴールドやシルバーに関してもアクティブな参加人数に対して明らかに過酷な設定だったから、これで多少は楽になるだろう。
まぁ緩和されたせいで現実的にプラチナを狙える層が増加して、ボーダー付近の争いが以前よりも加速する可能性はある。月末のボスは新ギミックの攻略のために大半が苦戦を余儀なくされるだろうからいいとして、その次あたりから徐々に育ってきたプレイヤーが上位に参入してくることを考えると……数か月後には、もはや緩和の意味がなくなるほど厳しい環境になるかもしれない。