K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20240204)

体力回復が求められる状態なのに数時間で目が覚めてしまって一向に元気を取り戻せない今日この頃、以前なら半日も経たずにダウンしていそうな感覚なのだけれど、具合が悪いながらも意外と長時間の活動ができている。ひょっとするとこれは、年明けから継続している地味なトレーニングの成果……なのだろうか。なお、肝心の体重にはほとんど変化が見られないため、気のせいである可能性は否定できない。ただ、尻周りの筋肉量が増えているのは実感できているところなので、ひとまず方向性が完全に間違っているわけではなさそうな点には安堵している。
直近の一週間では水曜日の夜に外出したものの、それ以外の日は引きこもっていたので、そろそろ冷蔵庫の中身が寂しくなってきた。どうやら明日は降雪の予報が出ていて何がなんでも外に出たくないため、補充するタイミングは今日しかない、ということでスーパーに足を運んだわけだが……毎度まったく同じ品しか買わないため作業感が強く、ちょっと面白味を見出したくなってきている。このところずっと、昨年の暮れに新しく開店した店舗に通っているのだけれど、安いだけでなく品揃えの種類が豊富なのだ。いくらでも金を使えるという条件なら、すぐにカゴを一杯にできてしまいそうなくらいには目移りしてしまう。まぁ結局、私が一人で消費できるものしか必要ではないため、冷静になれば「いつもの」以外は切り捨てることになりそうだが。
二月になって旧カードの有効期限が切れたため、新しいクレカで決済した。カードに備わっている機能が変化していたせいで多少まごついたというか、これまでのように機械に挿し込んでも反応しなくて焦ってしまった。よく読むとタッチ決済が可能な端末だったので、試しに翳してみると……ピッと鳴って一瞬で処理が完了、なんとも便利になったものだと感心した。
先日、電子決済について不慣れなことを書いたばかりで、さっそく洗礼を受けることになるとは思わなかった。まさかクレカ払いでさえこうなるとは、本格的にそういう時代なのだと実感させられる。