K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

胸の違和感

今日は危うく寝坊しかけた……というかした。あと数分目覚めるのが遅かったら、取り返しのつかないことになっていただろう。
ギリギリで適当に誤魔化してなんとかなるのは、在宅のメリットですな。

それにしても、朝4時過ぎまでゲームをしていた月曜火曜は平気だったのに、5時間は眠れていたはずの今日は駄目っていうのは、疲労の蓄積だろうか。

 

本日の絵

20200515

胸が気になるお年頃。服を着せる時間がなかった。(言い訳)
一応隠してみたんだけど、なんか余計にエロくなった気がする。ちなみに海苔の下はちゃんと描いたので、手を抜いているわけではない。
ほぼ線画みたいなものだから流石に時間かかったし、ここまで丁寧に描くのはしばらくないかもしれない。まあ見れば見るほど直したいところが出てくるんだが。

 

 

このところ、不意に動悸が激しくなることがあって生命の危機を感じる。祖父が不整脈だし遺伝かぁ……なんていう年齢でもないし、なんだろうな。
以前、胸が痛くなって診てもらったところ、肋間神経痛という診断を受けたが、そういう感じの痛みは特にない。
不規則に心臓がバクバクして、血の流れがおかしくなるんじゃないかという感覚。しばらくすると収まるけれど、激しい運動をしたらまた発症しそうな雰囲気があって若干の怖さがある。

幼少期に一度、心電図で引っかかったことがあるのだが、以降は問題なしで生きてきたし大丈夫でしょうと楽観視している自分がいるけれど、流石にぴっちぴちのJK*1を名乗れる若さではないから、そろそろ健康に気を遣うべきなのかなぁ、と思いながらも実際に疾患が明らかになるまで具体的な行動に出ないのが人間というもの。

もし近いうちに召されるとしたら、死因はテクノブレイクになるんじゃないか……なんて。
ただでさえ座りっぱなしの潜在的エコノミー症候群なのだし、冗談を言っていられるのは今のうちかもしれない。

*1:もし転生するならJKかなぁって思うけど、実はエロ漫画で読むのが好きなのはどちらかと言うとJCの話。JSはまぁ……うん。