K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20230730)

伸びまくって収集がつかなくなった頭髪を整えるため、美容院に開店凸した。
気温が高くなる前に外出というコストの高い用事を済ませておきたいという気持ちと、特に日曜ということで混み合って待たされる可能性が高いから、それを回避するため……ということで最も早い時間を予約したわけだが、後者については思い通りにスムーズな施術を受けることができた。
なお、前者は午前中の早い時間帯でも暑いものは暑いということで、決して楽な「お出かけ」ではなかった。もっとも、昼間は人が生きるには無理があるくらいに過酷な環境となっていたようだから、試み自体は正解だったと思っている。
たいていの物事はインターネットを用いれば在宅で済ませられる時代にはなったが、自らの肉体に関するメンテナンスは今後も、電脳世界で生きることが標準にならない限りは、定期的に発生する手間として受け入れなければならない。