K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20230807)

ここのところ疲れや眠気を言い訳に、やや回数が減少傾向にある日記ではあるが……いや本当に体力がないのだから、別に「言い訳」というわけではないのだけれど、たとえば昨日の分にしたって半日以上も空の記事を放置したままとなってしまった。
実際に書いた時刻は深夜帯なので、極端に遅かったわけではない。しかし、そろそろ意識が限界を迎えそうというタイミングで無理にアウトプットしたものだから、書き終えた後に更新作業をすることが困難だったのだ。その上、内容についても細部を読み返せていないから、誤字脱字だけでなく構成面でも自信がないし、不満は残る。やはり脳が働いていない時に頑張るものではない。
今日は珍しく、いくつかガッツリ書けそうなネタが思い浮かんだのだけれど……いざ形にしようとすると相当に時間と体力を浪費する恐れがあるので、後日どこかで気が向いたら書こうということになった。
まぁ最近は「生存記録」も長文化してきているから、そのうち明確な区別なんてなくなってしまうかもしれない。もっとも「日記」形式の場合、従来よりも平均して500字程度は増やすつもりで書いてはいるのだが。