K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20230711)

一般市民の視点では普通の生活をすることさえ年々苦しくなりつつあると感じる今日この頃だけれど、逆に株価は上がっているように、搾取する側の金持ちは随分と儲けているのだろうなと、ふとセレクトセールを眺めていて思った。私は自分が考える最低限の生活水準さえ満たせれば、それ以上の金銭に興味が湧かないタチなので、肯定も否定もするつもりはない。なお競馬的な観点だと、高額馬は走らないと言われることが多いが、来年や再来年の答え合わせを楽しみにしたい。
それはそうと、梅雨が明けたらしく一気に真夏じみてきて、流石に暑い。一日中在宅ゆえ今のところ直接的な熱気を感じる機会はないけれど、エアコンを止めたら命の危機に直面するかもしれないので、ちょっと電気代が心配だ。明日は午後からスポット価格が跳ね上がるようだから、一時的に扇風機のみで暑さを凌ぐなどして節約を試みたい。