K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20230721)

他者との約束や、そもそも外に出る機会が少なすぎるがゆえに、ちょっとした予定であればスケジュール管理などしなくても頭の中で記憶しておける私ではあるが、今日は久々に焦った。
昨夜……というより今朝方だったか、たまたま数日ぶりにメールを細かくチェックしていたところ、歯医者の予約を入れていたことに気づいた。前日になるとメールで知らせてくれるシステムなのだが、必ずしも全部のメールがスマホの通知に表れるわけではないから、気まぐれで受信ボックスを開いていなかったらどうなっていたか、まったく恐ろしい話だ。
実は、今月下旬に歯医者というのは頭の隅で意識していたことではある。ただ、てっきり来週だと思い込んでいた。自身の記憶力を過信できなくなる年齢に、そろそろ差し掛かっているのかもしれない。
突発的に予定が目の前に出現したため、あまり眠ることなく身体に無理を強いる形になってしまった。事前に心の準備が出来ていなかったせいか、疲労感が途轍もない。