K's Graffiti

文章を書いたり絵を描いたりします。

生存記録(20230819)

一か月ほど前にプロテインを購入した話を書いたけれど、あれから毎日ちゃんと欠かさずに摂取を続けている。もっとも、胃への負担を考慮するとパッケージに書いてある通りというわけにはいかなくて、およそ推奨量の半分から三分の一くらいに留まってしまっているため、はたして効果があるのかどうか微妙と言わざるを得ない。
別にムキムキを目指しているわけではなく、どうしても不足しがちな栄養素を補う目的だから、細かく分量にこだわる必要なんてないとは思うのだが、わかりやすい数字である体重に大きな変化が表れていない点については、やはり深刻に受け止めなければならないだろう。
この時季はどうしても天候が不安定だったり、高温多湿で運動に適さないコンディションだったりで、なかなかウォーキングの機会を作れていないことも原因ではある。ただでさえ家の外に出る心理的ハードルが常人よりも高い上に、決して楽な運動ではないから、一度でも習慣から外れてしまうと再開するのが大変なのだ。
いつまでも満足に肉体作りができないばかりか、気を抜くと痩せていく一方で、つくづく生きるのに向いていない身体だと思う。